大切なお話

いつも当ブログをご愛読して頂き、誠にありがとうございます。タイトル通りではあるのですが、本日は皆様に大切なお話がいくつかございまして、この場を借りてご報告致します。

 

その①・コレクションカードの収集を一時的に休止する。

この度、一時的に休止するに至る理由なのですが、決して最近のコレクションアイテムの高騰が原因だとか、単純に収集に飽きたからというわけではなく、前回の記事でも書いた通りに深掘りすればするほど面白いものが出てくるこの世界が今でも大好きですし、少年時代に取り残してしまった憧れのコレクションアイテムの回収がまだ終わっておりませんので一時的にとはいえど、やはり心残りが多すぎるというのが本音です。では、なぜ一時休止するに至ったかと申しますと、ぼくの人生にとって、非常に重要なイベントに参加する機会を得られ、コレクションカードの購入資金をそっちに費やしたいと強く思ってしまったからに他なりません。いま交渉中のコレクションアイテムの購入を区切りに、収集活動を一時中止いたしますことをここにご報告させていただきます。

遊戯王コレクションの世界。

※この本の影響されたわけではないです。

 その②・ブログも辞めてしまうのか?

辞めません。あくまでコレクションアイテムの収集を一時的に休止するのみで、コレクター活動自体を休止するわけではございません。相変わらず自身が面白いと思った出来事や発見がありましたら、随時ブログ等で公開いたします。つまり、いつも通りです。最近は表に出せない情報ばかりが未公開フォルダに溜まり続け、記事の更新が遅れておりますが、影で元気に活動中ですので、ご心配なく。

遊戯王コレクションの

※さよならは言わないよ。

その③・自身が所有するコレクションアイテムの売却について。

少しずつではあるのですが、その①でご説明した通りの理由で今後、ぼくの所有する希少なコレクションアイテムの一部をツイッター上で放出するかと思います。もし、気になる方がおりますたら、ツイッターアカウント【@Y0G0Y_skskMAN】で検索し、フォローしてもらえますと幸せになれるかもしれません。

遊戯王コレクションの世界

※これがぼくのアカウント。

※まあ、売却したコレクションアイテムは、落ち着いたらまた再収集していきます。一時的なお別れというやつですね。

 

・コレクター活動という幸せな贅沢を嗜む皆様へ。

常日頃から思っていることなのですが、コレクター活動を行えるということは本当に幸せなことなんだと思っております。なぜなら、その行為自体が私生活に対する豊かさの現れであり、人としての余裕の表れであると思っているからです。ぼくの過去話になってしまうのですが、ぼくの少年時代は常に我慢の日常でした。周囲の子供達とは異なり、あまり遊戯王カードやそれ以外の流行物を購入する機会があまりに少なく、みんなのお下がりで一緒に遊ばせていただいておりました。……ええ、劣等感【糞】まみれです。そして中学・高校・大学と進み、そういった劣等感を抱えた子供時代の柵が自然と薄れていった。……かと思ったのですが、あることが切っ掛けで数年前にそれらが爆発し、以後、コレクターとなるに至りました。過去の柵を払拭するかのように、夢中で子供時代に植え付けられた憧れや、その象徴たるコレクションアイテムの収集。本当たのしかった。ぼくの動機はもしかしたら少数派に属するものかもしれませんが、ぼくは、幸せだったことに違いないのです。

 

皆様が、ぼくの分まで幸せにコレクター活動を続けられることができますよう。心から強く願っております。……これじゃあまるでコレクターを引退するみたいな口ぶりですが、何度も言うように引退はしません。収集活動を一時的に休止するだけです。なので、これからもいつも通り接してください。

 

By 思い出は金で買えるのか