2019.11.23のTCG界最高峰イベント【VABEL】にてコレクションカードの展示会を行います。【情報追加】

遊戯王コレクションの世界

念願だった目標の一つが遂に実現します。

コレクターという人種に転生してから、かなりの年月が経つのですが、長かった。本当に長かった。ぼくはこの日をどれだけ待ち望んでいたことか。

 

2019.11.23(土)に、なんと、日本最大級のナイトクラブであるV2 TOKYOを貸し切り行われるTCGイベント【VABEL】にて異常なレベルのコレクションカードの展示会が行われることになりました!!

※詳細リンクはこちら↓

vabel-tcg-event.com

遊戯王コレクションの世界

※僕たちの顕界では著名人であるはっさく氏や、ジャンル違いではありますが、なんと晴れる屋の代表取締役、トモハッピーさんまでご参加されるとのこと。

さてさて、これだけでも十分すごいのですが、気になる言葉がありますね。。。【一部のコレクターしか存在を知り得ないコレクションカード】とありますが、これはいったいなんのことでしょうか。。。?

 

遊戯王コレクションの世界

※あっ。。。

いやいや、 まさかそんな。。。ね?このコレクターグループが動くわけがない。基本的には表に出ることを嫌う謎多き集団が、まさかこんな。。。ね?え、非公開のアンカットシートも展示される。。。?さて、それはそうと、V2 TOKYOがどんな場所かと申しますと、こんな方々が日夜出入りしてる場所です。

遊戯王コレクションの世界。

※ちょっと写真が暗いな。。。

遊戯王コレクションの世界

海外のVIPばかり。。。

とまあ、こういう方々お忍びで訪問される場所です。最近ではメイウェザー選手が試合前に遊びに来てましたね。噂によると、席料だけで1席40万はする超高級ナイトクラブらしい。

遊戯王コレクションの世界

V2 TOKYOの外観

遊戯王コレクションの世界

※エントランス。ここから先は防犯面の関係でトップシークレットとのこと。。。

いやあ兎に角、こんな場所でコレクションカードの展示会を開けるなんて夢のようだ。。。今回の展示会、場所が場所なだけあってドレスコードが用意されているらしく、ジャケット必須とのこと。敷居が高いように思われるかもしれないが、GUだったりユニクロで数千円でそれなりのジャケットを手に入れられるので、言うほど敷居は高くない様子。

 

・出てくる料理も世界三大珍味を贅沢に使ったものがビュッフェ形式で

遊戯王コレクションの世界

※見たことない料理ばかり。。

世界三大珍味であるトリュフ、フォアグラ、キャビアを贅沢に使用した料理が出てくるらしく、こういう機会でしか食せないものばかりみたいなので、料理目的でくるのもありかもしれない。

 

・展示内容を一部紹介。

今回、冒頭でも紹介したようにMTG会の大御所である晴れる屋の代表取締役のトモハッピー様や、カードの神様という異名を持つはっさくさんが参加される。これだけでも十分すぎるのだが、例の会も参戦するとのことで、これまで公開されたことのないコレクションカードの展示も行われる。以下、その一例である。

遊戯王コレクションの世界

※MTGコレクション会を騒がせた例のあれは、どうやら某会が現在所有しているらしい。

※詳細はこちら↓

【ニュース】統率者2019の『エラーカード』もとい『エラーデッキ』に200万円以上の付け値が発生 : ディミーア家の食卓

遊戯王コレクションの世界

※これは。。。

それ以外にも、まだ画像が用意できていないのだが、これまで行方不明となっていたとあるカードが見つかり、それも展示されるようだ。。。

遊戯王コレクションの世界

※これまで所在不明で、海外に流れてしまった噂まであった。本当の意味で幻のカード遂に公開されます。

※このカードの詳細はこちら↓

www.yugioh-card-collection.com

 

 

 ーーーーとりあえず、いま公開できる情報はここまで。随時情報更新していきます。お楽しみに。