アジアチャンピオンシップ2001にて配布された「T3-03」クリボーが展示されるらしい

2019年11月23日に行われるTCGイベント【バベル】にてとんでもないカードの展示が行われるという情報が……。

 

TCGイベント【バベル】はどんなイベント?

詳細はこちら↓

www.yugioh-card-collection.com

 

T3-03 クリボーってどんなカード?

遊戯王コレクションの世界

※マジかよ。

こちらのカードは2001年8月12日に行われたアジアチャンピオンシップ2001にて、3位入賞者にのみ配布されたオリジナルのケース入りクリボーとなっています。この大会の入賞カードは1〜4位までそれぞれ別々のカードが配布されており、最近までは優勝者に配布された青眼の究極龍・4位入賞のデュミナイ・エルフのみしか表に出てきたおらず、2位入賞のデーモンの召喚、3位入賞のクリボー、そしてジュニア部門の優勝者のみに配布された真紅眼の黒竜が所在不明となっておりました。

 

遊戯王コレクションの世界

※最近まで見つかっていなかったオリジナルの入賞カード

 

が、

 

遊戯王コレクションの世界

※魅せて!魅せて!!

 

今回なんとそのうちの一つであるクリボーのオリジナルが発見され、TCGイベント【バベル】が独占して展示公開することに決まりました。

 

オリジナルという言葉を使った理由

多分、気になっている方もいらっしゃるかと思うので、ご説明致します。なぜ【オリジナル】という言葉を使ったのか、実はこれらの入賞カードにはそれぞれ流出品が存在してまして、正確な枚数は不明ですが、お抱えの調査部隊からの情報を元にすると、おそらく相当数が出回っているようです。

※より詳しく詳細はこちら。

www.yugioh-card-collection.com

 

総括

今後、このカードが展示される可能性があるかと申されますと、所有者が所有者ですのでかなり低いかと思われます。ですので、この機会に一度見てみてはいかがでしょうか?