令和の虎出演のカードショップ経営者が違法賭博を行なっていた件について

おはようございます。こんにちには。こんばんは。どうも僕です。さて、今回はいつの前置きを抜きにして、早速本題に入れたらなと思います。

 

・令和の虎出演のカードショップ経営者の賭博問題について。

↓よく話を理解していない方、わからない方は詳細はこちらをご確認ください。

news.yahoo.co.jp

www.youtube.com

 

この件に関してはあまり深く突っ込みたくないのが本音なのですが、これはみんなが思っている以上にカードゲーム業界に大きなダメージを残すと断言できる内容なのでまとめたいと思います。

 

・違法賭博を行なっていた社長が運営するカードショップで行われているオリパ商法が、今後どのようになるか。

まず冷静に考えてみましょう。違法賭博を行なっていたカードショップでオリパという賭博行為が今までと同じような扱いをされるのか?答えはノーでしょう。ぼくはオリパ否定派の立場なので、どうでも良いのですが、今後カードショップがオリパ商法を行えなくなる未来がグッと近づいたのではないかなと思います。今回の件は、あまりに注目を集めすぎていますしね。

 

オリパについてよく知らない方はこちら。

www.yugioh-card-collection.com

 

・某カードショップより、業界そのものが心配だという話

リーク情報元は正直どこからなのか不明ですが、もし違法賭博関係者からなのだとしたら、これ以外にもよからぬ情報を握られている可能性があるのかなと邪推してしまいます。その場合、それをネタにそういった関係者が某カードショップをバックドアのような使い方をされるのではないかと個人的に危惧しております。しかも展開している規模が規模だけにその影響力は大きく、そういった関係者がこのカード業界を掌握するかもしれないという可能性もございます。あくまで、可能性ではございますが、これは非常に恐ろしいことではないでしょうか。

 

・某カードショップに求めること

遊戯王コレクションの世界

反省するだけでなく、今後とも筋を通してください。

実情は知りませんが、もし今回の賭博に関すること以外のネタを抑えられていて、それを使って違法賭博関係者の方々からこのカード業界に関わる要望を突きつけられたりしたら、必ず断ってください。よろしくお願い致します。取引先の銀行からレピュテーションリスクの懸念が原因で融資面でしんどい結果になるかもしれませんが、相手屈することなく戦いください。それが貴方ができる最大の償いであり、唯一無二の筋の通し方だと思います。今回の件、脇が甘すぎますし、そもそも自覚が足りなさすぎます。あり得ません。

 

・この記事の補足説明はこちら

www.yugioh-card-collection.com